出退勤管理ソリューション

出退勤管理ソリューションは、 ICカードなどの利用により、業務の効率化、管理コストの削減を実現します。

出退勤管理ソリューションの対象

  • 出退勤管理の効率化をご検討のお客様
  • 出退勤情報の電子化により給与システム等との連動をご検討のお客様
  • パートやアルバイトなど雇用形態の多様なお客様
  • フレックスタイム制など多様な勤務時間を管理するお客様、など

出退勤管理ソリューションへの取り組み

タイムカードに代わってFeliCaなどのICカードを利用することにより、集計時の入力ミスがなくなり、正確な勤怠管理が可能になります。また打刻式タイムカードと比べて管理作業の負担が大幅に軽減します。パーソナルメディアではこのような製品やシステムをご提供します。

出退勤管理のみを行うシンプルなシステムから、入退室管理などのセキュリティ機能と連動したシステムまで、お客様のご要望に応じて柔軟なシステム構築が可能です。小規模で利用するスタンドアローンタイプ(非ネットワーク型)や、中大規模対応のネットワーク型など、導入シーンに合わせてご提案いたします。

関連製品

eタッチレコーダー

FeliCa搭載のICカード(Suica、PASMO、Edyなど)やおサイフケータイを利用して、出退勤時刻などを電子的に記録するシステムです。USBメモリから起動するので、インストールやネットワーク接続が不要です。パソコンが一台あればすぐに運用を開始できます。

eタッチレコーダー全体図

ネットワーク対応など、お客様のご要望に応じた機能を本製品に追加したり、 ご指定のハードウェアやデバイスに対応させたカスタマイズも承ります。

出退勤管理システム

交通系、流通系ICカード(Suica、PASMO、Edyなど)やおサイフケータイのほか、トロンプロジェクトで開発された高セキュリティの非接触ICカード「eTRON カード」を使った出退勤管理システムを構築します。 市販のリーダ/ライタを用いてシステムを構築したり、入退室管理などセキュリティシステムとの連動も可能です。ご要望に合わせて作り込みいたしますので、お気軽にご相談ください。

eTRON出退勤管理システム構成例